多くの方が投稿している
The Beautiful Onesの和訳
同じじゃツマラナイ
という訳でライブの導入時の
セリフ&ロングバージョン
の和訳に加えて
映画やら何やらを無視した
独自路線の詞訳をどうぞ

The Beautiful Ones

I’m so confused
Don’t be confused
僕は混乱してる
心を掻き乱さないで

There is only one lord
Jesus
I’m so confused
この世に神は一柱だけ
ジーザス その筈なのに
僕は混乱してる

Love
One and only
唯一にして無二

I’m sorry
I’ll be good
ごめん
言う通りにするよ

I..I promise
僕…僕誓うよ

If u believe
If forgive u
僕を信じてくれたなら
君を許せたなら

I’m so confused
So confused
僕は混乱してる
心を掻き乱さないで

The beautiful ones
U always seem 2 lose
美しきモノは
神の如く君臨す

The beautiful ones
U always seem 2 lose
美の神の前に
人々は跪く
 

Baby, baby, baby
What's it gonna be?
Baby, baby, baby
Is it him or is it me?
Don't make me waste my time
Don't make me lose my mind baby
ベイビー ねえ ねえったら
聞かせておくれ
ベイビー ねえ ねえったら
彼?それとも僕?
焦らさないでおくれ
狂ってしまいそうなんだ
ベイビー
 
Baby, baby, baby
Can't u stay with me tonight
Oh baby, baby, baby
Don't my kisses please u right?
U were so hard 2 find
The beautiful ones, they hurt u everytime
ベイビー ねえ ねえったら
今夜は側に居てくれないの?
ああ ベイビー ねえ ねえったら
僕のキスじゃご不満かい?
君の代わりなんて居ないのに
 「美しきモノ」
君らはいつだって人を傷付ける
 
Paint a perfect picture
Bring to life a vision in one's mind
The beautiful ones
Always smash the picture
Always everytime
人生にビジョンを齎す
儚くも完璧な人生設計
「美しきモノ」
君らは何時だって
その幻想を千々に砕く
いつだろうと 常にね

If I told u baby
That I was in love with u
Oh baby, baby, baby
If we got married
Would that be cool?
もう 伝えてしまおうか
一目惚れだったと
ああ ベイビー
もし僕らが結婚したなら
素敵だと思わないか?
 
U make me so confused
The beautiful ones
U always seem 2 lose
君は僕の心を掻き乱す
「美しきモノ」に
僕らは勝てやしない
 
What's it gonna be baby?
Do u want him?
Or do u want me?
Cause I want u
Said I want u
Tell me, babe
Do u want me?
I gotta know, I gotta know
Do u want me?
ねえ 聞かせておくれよ
君が選ぶのは
未だ現れぬ運命の彼?
それとも僕かい?
君が欲しい
言っただろ?君が欲しい
聞かせてくれ
僕を求めてくれるかい?
知りたいんだ どうしても
僕を求めてくれるかい?

Can I tell you a story?
一つ話をしてもいいかい?

I said The beautiful ones
僕は口火を切った
「美しきモノへの」

Sometimes you lose
Let me tell you
「恋が破れる日もある
だけど 言わせてくれ」

Sometimes
Sometimes
Sometimes you win
Yes you do
「いつか いつかきっと
勝ち取る日が来ると
君なら出来るさ」

Let me hear
I say sometimes
Sometimes
I get so confused
Yes I do
「言った筈だろ?
時々 時々だけど
僕は困惑させられるんだ
嘘じゃない」

But I say right now
Right now
I know what I want
I want you
「やっと
やっとわかった
僕の望み
君が欲しい」


Baby, baby, baby
Listen 2 me
I may not know where I'm going baby
I said I may not know what I need
One thing, one thing's 4 certain baby
I know what I want, yeah
And if it please u baby
Please u, baby
I'm begging down on my knees
I want u
Yeah, I want u
Baby, baby, baby, baby
I want you
Yes I do
ベイビー ねえ
聞いておくれ
僕は自分の目指すモノすら分からない
どうしたいかさえ分からない
ただ1つ ただ1つ確かなのは
何が欲しいか そう
君が望むなら
望むなら ベイビー
跪き 伏して請おう
君が欲しい
ああ 君が欲しい
ベイビー ねえ ねえったら
聞いてるのかい?
君が欲しい
愛してるんだ


※恋愛相談を受けていた主人公。
そんな主人公に美しきモノへの
失恋を打ち明けるヒロイン。
だがしかし、主人公にとっての
美しきモノとはヒロインであり…
彼にとって美しき神の如き
ヒロインと色々あって
身体の関係に発展するが
そんな最中、主人公の想いは爆発する。
いつか君も美しきモノを
手中に収められる
僕との未来いう美しきモノを…。
という筋書きは如何?

又は主人公とヒロインは
所謂セックスフレンドで
ひょんな事から関係を持って
ズルズル今迄暮らしていた。
そんな主人公に理想の王子様…
美しきモノ像を語るヒロイン。
こんな男と結婚してみたいだ
なんて話すヒロインに対し
だがしかし、主人公にとっての
美しきモノとはヒロインであり…
彼にとって美しき神の如き
ヒロインへの想いは遂に爆発する。
いつか君も美しきモノを
手中に収められる
僕との未来いう美しきモノを…。


なんてのも?

ああ美しき哉
美しきモノに僕らは勝てやしない